公益社団法人

十和田青年会議所

全てはこの街のために

〜勇気ある一歩を踏み出す力、継承する力、友情の力〜

2018年度スローガン

 入会案内

 公益社団法人十和田青年会議所では、新入会員の募集をしております。当会議所は、明るい豊かな社会を実現するために、

時代の担い手としての自覚と責任感を持った20歳から40歳までの青年経済人で構成され活動している団体です。

 十和田市周辺に居住または勤務している満20歳から39歳未満の方、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます

 青年会議所はあなたに多くの仲間と出会いのチャンスを提供します !

 私達は青年会議所を創立62周年の歴史をもった、青年経済人の素晴らしい活動の場ととらえています。

同じ志をもつ20歳~40歳までの様々な業種の青年が集い、地域に根差したまちづくり活動を通して多くの出会いがあります!

共にまちの未来を語り、一緒に活動してみませんか?

Point 1

多くの仲間との出会いのチャンスがあります!

様々な業種の方と交流を深めることができます!

Point 2

様々な活動を通じて社会に貢献することができます!

Point 3

自己成長の機会である各種セミナーを通し、

多くのことを学ぶことができます!

Point 4

地域のために多くの仲間と一緒に活動することで、

素晴らしい関係が築けます!

Point 5

メンバーは20歳~40歳までの期間限定!

青年だけの組織だからこそ芽生える友情があります!

 活動紹介

 (公社)十和田青年会議所の活動を動画としてまとめました。こちらをご覧ください。

 入会資格

 十和田市周辺に居住または勤務している満20歳から39歳未満の方、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

 入会までの流れ

入会申込書の提出

・事務局か、お知り合いの現役メンバー宛に入会希望の旨をお伝え下さい。

 担当者より入会申込についてご案内します。

入会申込書の受理

仮入会申請

定例会出席1回

理事長面談

仮入会承認審議

・月に1度開催している例会に出席して頂きます。

 例会のスケジュールについてはホームページをご確認下さい。

仮入会

・いずれかの委員会に1度、出席して頂きます。

 出席する委員会についてはスポンサーとなったメンバーへご相談下さい。

・理事会での承認を経て所属委員会が決まります。

正式入会審査

委員会出席1回

正式入会承認

入会認証書授与式

・定例会でJCバッチ伝達を行い、ここから地域を動かす運動が始まります!

公益社団法人十和田青年会議所

Junior Chamber International Towada

〒034-0082 青森県十和田市西二番町4-11

TEL 0176-23-1958  FAX 0176-25-2464

E-mail  info@towada-jc.com

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 2018 公益社団法人 十和田青年会議所. All rights reserved.